香川県釣場放浪記

香川県の釣りブログ

ライトキスゲーム

こんばんは😃🌃フーミンです✨

皆様ご無沙汰しております☀️


前回の投稿からかなり期間が空いてしまいましたが、私は釣りをしておりました🐟️

その記録をポツポツ載せていこうと思います🎵


4月17日😊三本松にある「淀つりぐ」さんの公式ツイッターにて、なにやらキスが釣れているとの情報が入り、これは行くしかない❗️

午前中、残っていた仕事をして昼から東かがわ市へ🚗💨

淀つりぐさんにてお話を伺うと「釣れよるよ~❗️」との事👍

私、恥ずかしながら知らなかったのですが、この時期キス釣れるらしいです🎵のっこみ(産卵)シーズンでまぁまぁの型だとか🐟️

キスは夏~秋口と思っていた私は驚きました😲

赤ゴカイと仕掛けと氷を購入し、東かがわ市ではよく行く相生漁港へ🎵

と、その前に私が愛用している仕掛けがこちらです✨

「オーナーばり」さんの「投げウルトラファイブ」です❗️

細軸で針掛かり抜群🎵触れるだけで引っ掛かりフッキングしてくれますので、キスのようなショートバイトが多い魚には効果的です😉そして、仕掛け自体の長さが短いのも私にとっては嬉しいのです☀️アタリが伝わりやすいのもあるのですが、エギングロッドでキス釣りをする私にとっては短い仕掛けが「投げやすい」のです✨


そして釣り開始🎣

いい天気です✨


ポツポツ釣れますが、夏と違って群れがばらついていて数も少ない感じ😓

場所を移動しながら広範囲に探っていきます🐟️

数は少ないですが、アベレージ20㎝弱のものがコンスタントに釣れて楽しめました☀️

のっこみシーズンの春キス👍

皆さんもエギングロッドで手軽に「ライトキスゲーム」楽しんでみませんか⁉️


今回の釣果です✨

キス8匹😁


もちろん天ぷらです🎵

調理しながらナイターを観つつ酒を飲む‼️

しかもレアなヤクルト(実はファン)の試合という幸せ😃💕


キスはこう頂きました⤴️

普段天ぷらはキスが釣れたときしかしないので、そのときの気分で天ぷらにしたいものを付け合わせで☺️

このときは、かき揚げと竹輪の磯辺揚げ🎵


美味でございました✨


美味しい🐟️を釣って、美味しくいただく🎵

アングラーの特権ですよね~😉


それではまた⤴️